「親切な青年が棚の木材と金具を探すのを手伝ってくれました」

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「親切な青年が棚の木材と金具を探すのを手伝ってくれました」

Jul 01, 2023

「親切な青年が棚の木材と金具を探すのを手伝ってくれました」

Pubblicità Supportata da METROPOLITAN DIARY Nuovo arrivato di quartiere, novità

広告

による支援

メトロポリタン・ダイアリー

今週のメトロポリタン・ダイアリーでは、この近所に初めて来た人が、後々のために緑を切り、ニューヨーク市についての読者の話をさらに増やします。

友達にストーリーを送信する

定期購読者にはギフト記事が 10 件あります毎月与えること。 あなたが共有したものは誰でも読むことができます。

親愛なる日記:

それは 1988 年のことでした。私は 3 年間の結婚生活を終えて夫と別れ、ウッドサイドのアパートを出て、金銭的に余裕のある最初の場所に引っ越したばかりでした。 ベンソンハーストにありました。

若くて独身になったばかりの私は、アパートを棚やその他の家庭的な雰囲気で飾ることに興奮し、近所の材木場への旅行は有意義でした。

親切な若い男性が、棚の木材や金具を見つけるのを手伝ってくれ、他に必要なものがないか通路を探している間、一緒に歩き続けました。

「それで、ええと、とにかくどこから来たのですか?」 彼は尋ねた。

私は少し立ち止まって、彼が民族について質問しているのか、それとも地理について質問しているのかを判断しようとしました。 私は彼が後者のことを言っていると判断しました。

「私はクイーンズからここに引っ越してきたばかりです」と私は言いました。

「ああ、そう思ったんだ」と彼は、これまで聞いた中で最もブルックリンらしい声で言った。 「訛りがありましたね。」

— エイミー・ホール

親愛なる日記:

私は野菜の入った袋をファーマーズマーケットの向かいにあるブロードウェイのバス停のベンチに置き、そこに座っていた女性に挨拶しました。

彼女はカートからビニール袋を取り出し、ハンドバッグからハサミを取り出し、大きな袋に入っていた野菜を切り始めました。

"どうして?" 私はハサミに向かって身振りで尋ねました。

「時間の節約になります」と彼女は言いました。

バスが到着したので、私は縁石まで歩きました。 女性はまだ切っていました。

"到来?" 私は電話した。

「いいえ」と彼女は微笑みながら言った。 「歩いて家に帰っています。」

— ジェーン・セスキン

親愛なる日記:

クリスティ・ストリートをマンハッタン・ブリッジに向かって走っていたとき、旅行カバンを積んだ自転車に乗った私と同じくらいの年齢の男性とすれ違った。

私の自転車は電動だったので、エチケットとして彼を追い抜いても大丈夫だった。 しかし、信号があるたびに、彼は私の隣に寄り添い、それから私のすぐ前に移動し、横目で盗み見した後、目を変えて正面を見ました。

ある時点で、私は彼を失ったのではないかと思いました。 しかし、私が橋の入り口に到着したとき、彼は再びそこにいて、私よりも先に優雅に停止しました。

私は少し微笑んで、彼の明らかなプライドを賞賛するか軽蔑するかを判断しようとしました。 彼は私に先立って橋の上に行き、道の急なカーブを登るときに明らかに緊張していました。

私は彼の数フィート後ろを静かに走り、レンタル自転車で楽々と橋からの景色を眺めました。 彼は一度か二度、肩越しにちらりと視線を向けたが、私は彼の前を引こうとはしなかった。

橋の反対側に向かって下り坂を滑りながら、私は微笑んだ。 私たちはしばらく一緒にブルックリンのダウンタウンのこぶのある通りを曲がりくねって、お互いが目をそらすたびにお互いを見つめました。

私たちはアトランティック・アベニューで別れた。別れの言葉やしぐさはなく、近くにいるだけで浮気という優しい都市の伝統に参加できたことに満足した。

—カミーユ・ジェッタ

親愛なる日記:

ブロードウェイ・オー・レで昼食後、ほとんど中東料理で、トニーは飼い主とアラビア語で話し、エリーの犬ダンテがまだリードにつながれて辛抱強く待っていることを確認するために窓の外を眺めました。

私は隣の理髪店に立ち寄りました。なぜなら、数週間の読書とその後の決勝で、私の髪が毛むくじゃらになったからです。2か月前に私の髪を切った女性は私のことを覚えていて、それから、アレクサンダーの名前を知っているので、その間にアレクサンダーにカットしてもらったに違いないとコメントしました。彼女はこの国に40年間住んでいると言っていますが、彼女のなまりはまだ強いです。 壁のスクリーンではロシアのポップミュージックがテレビで流れているので、私は彼女にロシア人かどうか尋ねました。 「いいえ、コロンビア人です」と彼女は言いましたが、その後、もう一人の床屋に向かってうなずきました。 「彼女はロシア人です、私を除いて全員がここと他のサロンにいます。」 彼女は私の白髪を褒めてくれました。 「コロナですね」と私が彼女に言うと、「コロナの間は色を塗るのをやめましたが、今ではそれも好きです。」彼女はうなずきました。

私たちは孫のことについて話します。 救急車のサイレンが鳴り響き、建物の周囲に足場を組み立てている人たちが、より長い青いはしごをパイプとプラットフォームの網を通って屋根まで運びます。

私は彼女にお金を払い、秋に会おうと言いました。そして、私が去るとき、オリーブ・ツリー・デリのアレックスに会いました。彼は私にサンドイッチを食べに来るかどうか尋ねるために声をかけました。「明日」と私は言いました。彼、「明日」。

— ジェーン・E・ウォール

親愛なる日記:

1987年、私は暗い冬を過ごしていました。 私は極度のファンクに陥り、母親と電話をしていました。

「口紅を塗って、メイシーズに行ってください」と彼女は私に促しました。

「メイシーズに行くならバリウムが必要になるよ」と私は答えた。

「それから口紅を塗って、バリウムを飲んでメイシーズに行きましょう」と彼女は答えた。

— エレン・スケハン

最近のエントリーと投稿ガイドラインをすべてお読みください。 メールでお問い合わせください。 [email protected] または Twitter で @NYTMetro をフォローしてください。

アグネス・リーによるイラスト

あなたのストーリーはニューヨーク市に関連したもので、300 ワード以内である必要があります。 あなたの投稿が出版を検討されている場合、編集者からご連絡させていただきます。

広告

友達にストーリーを送信する 10 件のギフト記事