目撃者は、クリス・ドーソンが16時から「近づかないように」と警告したと主張している

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 目撃者は、クリス・ドーソンが16時から「近づかないように」と警告したと主張している

May 05, 2023

目撃者は、クリス・ドーソンが16時から「近づかないように」と警告したと主張している

Prove arrabbiate ascoltate al processo sulla conoscenza sessuale di Chris Dawson

クリス・ドーソンの性的知識裁判では、彼が10代の少年に対し、恋愛関係にあった16歳の少年に近づかないように言ったとされる怒りに満ちた対立の証拠が明らかになった。

元教師は、10歳以上17歳未満の少女の性的な知識に関する1つの罪に対して無罪を主張した。

ABとしてのみ知られる告訴人は、16歳のときに性行為を始めたと主張している。

最初の妻リネット・シムズ殺害の罪で現在24年の懲役刑で服役中のドーソンは、性行為は否定していないが、性行為はABが年長の頃から始まったと主張している。

火曜日、法廷は、ABとして知られる原告とともにノーザン・ビーチのスーパーマーケットで共に10代の頃に働いていた男性の証言を審理した。

法的理由により身元を特定できないこの証人は法廷で、彼女を「非常に魅力的」だと思い、少なくとも一度はデートに誘ったことがあると述べた。

「映画を見たいか、あるいは『ディスコで会いましょう』、あるいはそのようなことを言っていたでしょう」と彼は語った。

デートの試みが失敗した後しばらくして、スーパーマーケットの地下駐車場でカートを集めているときにドーソンに声をかけられたと彼は法廷で語った。

「ドーソン氏が物陰から出てきました…彼は私に近づき、…私の胸を押しました。攻撃的ではなく、むしろ脅迫的な方法でした。

「その後、彼は『彼女から離れるな、近づくな』という趣旨の言葉を言いました。私は何が起こっているのか完全に当惑しました。」

彼はドーソンに会ったことはなかったが、テレビで当時のラグビーリーグ選手だったドーソンのことは知っていた、そしてドーソンの双子の弟ポールから指導を受けていたからだと語った。

同氏は、ドーソン氏がAB氏の名前を口にした後、初めてドーソン氏が誰のことを指しているのか気づいたと述べた。

ドーソンは対立が起こったことを否定していないが、反対尋問で弁護人のクレア・ワスリーは証人が述べたような対立は起こっていないと示唆した。

「私が提案したいのは、被告人はあなたと対峙したが…彼はあなたに触れなかったし、いかなる形でも脅迫していなかったということです。あなたはそのことに同意しますか、それとも反対しますか?」 彼女は尋ねた。

「同意しません」と彼は答えた。

ワスリーさんは、証人がAB氏に「2回以上」デートを誘ったことを示唆し、以前のインタビューで同氏が記者に対し「2、3週間おきに」デートをしていたと言っていたことを指摘した。

目撃者は「その可能性はある」と語った。

「44年前のことですが、私たちは16歳でした…外出など一度もありませんでした。」

ドーソン氏が今週教えた高校の元生徒は法廷で、AB氏をドーソン氏の「相棒」とみられる「有名人」だと思っており、ドーソン氏が校庭で勤務しているときに近くに立ってくれる「有名人」だと思っていたと述べた。

「彼女は彼と一緒に校庭当番をしているようでした。通常、教師は自分たちでそれを行うので、これは珍しいことでした。」

MARS Australia (レイプおよび性的虐待の被害を受けた男性向け): 3857 1222

別の元生徒は、1980年のある日、授業を休んで歯医者に行くことを許可するメモをドーソンに渡すためにドーソンのオフィスに入ったと語った。

「[AB]は机の上に座っていて、クリス・ドーソンは彼女の脚の間に立っていた」と彼女は語った。

「記憶によれば、[AB]は何も言わず、ドーソン氏はただ私に尋ねました、私は何が欲しいのですか?」

反対尋問中、弁護側は証人に警察の陳述書を見せ、その中で彼女は当初、事件は10年生の時に起こったと主張していた。

「私が10年生だったというのは明らかに間違いでした…歯の治療を受けたのは9年生でした」と証人は答えた。

サラ・ハゲット判事による裁判は続いている。