司祭が盗まれたワインと泥棒からの謝罪文をミズーリ州の店に届ける

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 司祭が盗まれたワインと泥棒からの謝罪文をミズーリ州の店に届ける

Jul 30, 2023

司祭が盗まれたワインと泥棒からの謝罪文をミズーリ州の店に届ける

L'autore pentito potrebbe essere responsabile di una serie di vini pregiati

悔い改めた犯人は、この地域で起きた一連の高級ワイン強盗の責任者である可能性がある。

ジェリサ・カストロデールは、2019 年から Food & Wine のスタッフ ライターを務めています。

ゲッティイメージズ

10月のある火曜日、男性がミズーリ州クレイトンのザ・ワイン・マーチャント店に入り、すぐに200ドルのワイン数本に注意を向けた。 それから彼はワインラックの前でしゃがみ、一見よく見えるようになって、上着のポケットから再利用可能なバッグを取り出し、中にボトルを6本詰め込み、何気なく店を出た。

この最後の行動はワイン・マーチャントのスタッフにとっては少々驚きだったが、この男にとっては珍しいことではなかったようだ。 ミズーリ州セントルイスのニュース局KMOVによると、同様の記述に一致する人物が、クレイトンの別の店でも3,000ドル相当のワインを自助したという。 ザ・ワイン・アンド・チーズ・プレイスの共同経営者アーロン・ズウィッカー氏は、「彼は600ドル程度という非常に高い価格が付けられたワインを何本か持って行った」と語った。

ワイン・アンド・チーズ・プレイスでは、これら12本のボトル、あるいはそれらを持ち去ったとされる男性の姿を再び目撃していないが、事件の様子を捉えた店内の防犯カメラの映像がKMOVによって放送された後、今週初めにワイン・アンド・チーズ・プレイスには予期せぬ訪問者が訪れた。 「その日はゆっくりした月曜日で、司祭が大きな箱を持って入ってきて、それをフロントカウンターに置いたのが見えたので、すぐに行きますと伝えに来ました」と店主のジェイソン・メインさんは言う。後に報道機関に語った。 「彼はそこで私を呼び止めて、『ほら、戻らなきゃいけないんだ』と言ったんだ」

司祭は、手書きの手紙が入ったマニラフォルダと一緒に箱を置き去りにし、それに関する質問には…まあ、どんな質問にも答えないと言いました。 メインさんが箱を開けると、数週間前に店から持ち去られたボトルがすべて入っていることがわかりました。 その手紙は、泥棒容疑者が一連の深刻な個人的挫折に直面し、少しのお金を稼ぐために盗んだワインを売っていたことを説明する2ページにわたる謝罪文だった。

同氏は「自分の行動を非常に残念に思うし、弁解の余地はない」と書き、自身の行為について「ひどい気分だった」と付け加えた。 同氏は、他のワイン店から盗んだこともあり、たとえボトルが売れてしまったとしても、返済する方法を見つけるつもりだと述べた。

「私と他の従業員は『何だ?!』と叫び始めました」とメイン氏は付け加えた。 「そんなはずはない・・・これがワインだ!」

クレイトン警察のマーク・シーグル警部はセントルイス・ポストディスパッチに対し、メイン容疑者は窃盗容疑に関する訴追書類に署名していないため、これ以上の捜査は行われないと語った。 同誌はまた、同じ人物がストラウブのスーパーマーケットからワインが詰まったショッピングカートを盗んだものの、逃走する前に駐車場に放置した可能性があるとも付け加えている。

運が良ければ、司祭がワイン アンド チーズ プレイスに箱や封筒を落としてくれるかもしれません。 それまでは、同店は顧客に再利用可能なショッピングバッグの提供をやめ、どのワインを棚に並べるかについてもう少し慎重になる予定だ。